onasotu0333のブログ

おなにーを封印する漢の備忘録,記録.有意義なメッセージを發していくで候。知らんけど

暫くおな封するで候。【14日目】

おな封14日目。

 

以下おな封とは関係ない記事。

ただの備忘録。

 

・・・

 

 

安定を損切りするなり。

 

色々理屈をつけて不平をいいながら、行動を変えぬ心は

要は今の環境が居心地よく、何らかの自分にとっての利益を捨てられず、

その安定が壊れるのが怖いのだ。

今の環境が変化するのが嫌だと言う怠慢、怠慢の奥にある恐れ。

 

全部「私」の都合である。

 

心理上のホメオスタシス、現状維持装置が、働くのは仕方ない。

 

それはそう言う機能が生態には元来あるものだし、なくてはならないものだから。

 

ただ古い殻にいつもでも、停滞し続けるのは、不本意な苦しみとなる。

 

思考(頭、私意識)は、生存の為の最もらしき理屈をいくらでもまくし立てる。

 

それらは幻想であり取り越し苦労な悩みであり、無駄な効率の悪いエネルギーの消費である。

 

ここは理屈ではなく

エイや!と飛び込む勇気が必要。

 

現実にダイブするのです。

 

 

覚悟だ!覚悟が必要なんだ!(jojo風)

 

 

『「覚悟」とは・・・犠牲の心ではないッ!
「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!!
進むべき道を切り開く事だッ!』(ジョルノジョヴァーナ)

 

 

大丈夫。産むは案ずるより易し、だ。知らんけど。

 

 

未知へ飛び込むのに慣れると、いつでも自分を放り投げる勇気がでてくるよ。

 

知らんけど。

 

 

現在の好きでもないし、居ても仕方ないと、理屈の上でも分かっている状況を断つ。

 

退路を断つのだ。

 

 

狭い枠に自分を閉じ込めておくのは不快な事なり。

 

 

 

 

人間関係にしろ仕事、恋愛、

何にしろ

外的な問題は

自分の気持ちの問題の反映である。

 

 

 

本当におな封と関係ない記事になってしまいすまぬ。

 

自分日記となった。

 

以上。また