onasotu0333のブログ

おなにーを封印する漢の備忘録,記録.有意義なメッセージを發していくで候。知らんけど

暫くおな封するで候。【11日目】

違うブログに貼り付けてしまったのでw再投稿↓

 

 

 

暫くおな封するで候【11日目】

 

 

おな封11日目。

 

性欲死んだ。性欲は死ぬのか?いや死ぬはずはないので表面に浮上してきていないだけだ。

 

しかしエロ封印しただけこれほどおな封印が容易になるとは思わなかった。

 

人間は改めて環境の産物だと思い知った。

 

エロ封以前は、エロ動画見るか迷ったり、ムラムラを押さえようとしたり、筋トレ必死になったり、走ったり、ヨガったり、ティムポに無意識に伸びる手に、反対の手で「何しとんねん!」とかガチで説教したりしててキティガイ沙汰だった。大変だった。

 

それがエロ封したおかげで特に何か努力した訳でもなく11日まで達成できた。

元々性欲はあまり強い方ではないのだと再確認。

 

性欲が良い悪いとかじゃなくこの心身の変化に素直に驚いている。

以前までは言って見ればメディアによって捏造された偽物のムラムラであり性欲だったと解釈する。

お菓子のCMを見て脳に食欲をそそらせるアラートを出させるような巧妙なマーケティング商法のごとくにまんまとエロ動画によって脳にこのムラムラを解消する為にはオナニーしなければならない!アラートを出させまくっていた。

 

私たちは本物の身体的な空腹ではない、偽の空腹だったり、身体の欲する健全な性欲ではなく捏造された性欲だったりに、情報社会にいると惑わされやすい環境にいる。

あらゆる情報に晒されているからまあ嗜みを知らないと大変だな。

 

。。。

 

とりあえず今日で11月入った。

 

おな封印はもう暫く意識的に続けていこうと思う。

 

息するかのごとくもう意識せずに自然に、無意識に出来ると確信出来るまではもう少し

意識してやろうと思う。

 

あらゆる習い事はそうだ。最初は意識してやってぎこちないがだんだんと無意識で出来るようになるから努力がいらなくなるのだ。

 

 

おな封に関しては無意識に出来るようにして、また新たに意識的に出来る作業をまた色々していきたいのだ。

 

とりあえず今月は、経済的な消費行動を1ヶ月記録を取ってみると決めた。

急に今月はお金がテーマだと直感された。

 

あと睡眠のデータも取っていこう。

睡眠については割と長年の研究者なので色々また発信できたらと思う。

 

・・

今日ある投資家の本を読んでたら一如という言葉に出会った。

一如とは、仏教で言う万物は一つと言うような生命の真実を表した言葉だ。

森羅万象は一つであり何一つ切り離された存在はない。全ては自分であり、他者は本当は存在しない。または自分と言う確固とした実体は存在せず、一つの生命存在があるだけだとする仏語だ。かなり自分色にテキトーに脚色しているが。英語で言えばワンネスって言葉になるのかな。

それを見た時、生命のエッセンスから観ずれば今自ずとやるべきことは直感的に分かると教わった気がした。

実際、宗教的な体験があるないとかはどうでも良いことだ。頭の理解だけでも構わない。

全てが一つとすれば利他的な行為や本質的な理解ある行いは自ずと環境に応じて行われるのである。

 

急に話が意味不明なまでに怪しい方向に走ったが、このブログは備忘録であり単なる徒然なるままの日記であり日々の記録である。ご容赦願いたい。

 

今月は一如ってことを頭の片隅に置いて過ごしてみようと思う。

 

ではまた

 

おっやす〜