onasotu0333のブログ

おなにーを封印する漢の備忘録,記録.有意義なメッセージを發していくで候。知らんけど

暫くおなにーを封印するで候。【2日目】

おな封2日目。

 

オナ禁と言う言葉に違和感があり、おな封と言う造語を作った。

 

おなにーを封印するそっちのが私はしっくりくる。中二感が半端ないが。

 

 

 

言語化はあまりできなかったが恐らく禁止と言う言葉に違和感があったのかもしれん。

 

人間は何かを禁止、抑圧すると逆にその問題に意識が言ってしまう。必ず反動があるしね。

 

オナ禁に意識が向けば、そのことばかり考えてしまう。

余計ムラムラしやすくなったりする。

念頭がから外すことがベストだが、そう簡単にいかないのが人の心理。

 

そしてオナ禁のことばかり考えていると、手段の目的化と言ったトンチンカンなことに陥りやすい。

オナ禁、いやおな封はあくまで手段である。

 

意識しまいと、意識すると、逆に意識してしまうと言う、人間特有の矛盾がある。

 

だから意識は一応するが、その意識に取り込まれ過ぎず、無理せずやっていきたい。

 

 

言葉にするとなんかややこしいな。。

 

 

とりあえず二日目。

 

ちょっとムラつく瞬間はあったかもしれんが、特にスルーできるレベル。

まあこの変もあまり神経質にならない方が良いかもな。

 

エロ禁(エロ封と言ったろかな)をしてるから過剰なムラムラはスルーしやすい環境である。

 

あと自分は気功やヨガで身体の気を回すことが少しはできるし、精力を身体的な活力に昇華する独自の方法もいくつか開発した。これはまたいつか書ければ書く。

 

ではそんなところで。

 

 

。。今日はとても眠かった。

 

あとおな封の他に睡トレっぽい事も少し意識し始めている。

 

睡眠と時間管理、自己管理についても書けたら書きたい。

 

では

おやすっす〜